【ハイミドル】eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン -白き一角獣と黒き獅子- 再来 | ボーダー・トータル確率・ツール

2024年5月15日SANKYO,パチンコ機種解析e機,コンプリート機能,ハイミドル,フリーダム,ラッキートリガー,一種二種,最上位モード搭載,転落

eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 R筐体
eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 R
メーカーSANKYO
機種名eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン -白き一角獣と黒き獅子- 再来
型式名eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 R
フリーダム枠
規則e機
タイプハイミドルタイプ
特賞種別一種二種
導入予定日2024/08/05
検定日-0001/11/30
販売予定台数12,000台

【機種特徴】
コンプリート機能, ラッキートリガー, 最上位モード搭載, 転落

【機種備考】
なし

【検索用文言】
がんだむゆにこーん しろきいっかくじゅうとくろきしし さいらい
ガンダムUC2、スマパチユニコーン2

【注意事項】
・タイプはメーカー発表TSにて設定、設定付きパチンコの場合は最低設定のTSにて設定しています。
・ボーダーラインの算出基準は1k=250玉です。
・各算出数値はシミュレート値になりますので、計算算出とは数値が異なる場合があります。
・数値は少数第二位あたりを切り捨てor切り上げをしています。
・試行回数、各種数値は記事更新段階の数値であり他ツールの値とは異なることがあります。
・各数値をサイト、ブログ、動画、SNS、ツールにて使用する場合は引用元として機種ページへのリンクを貼って頂けるとありがたいです。

【スペック詳細】
スペック詳細は本ページに記載するとページが長くなるため別ページ「【スペック詳細】eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 R」にて掲載しています。
状態別の大当り確率やラウンド振り分け、時短毎の残保留個数や継続率などを知りたい方はそちらで確認をしてください。

特図・賞球

特図

特図1保留特図2保留優先特図普電特図
44特図2優先特図2
特図詳細

普電特図は所謂電チューで変動する特図の事で普電内に設置されている作動口で変動する特図のこと

賞球

名称賞球
特1始動口1個
普図作動口1個
普電11個
左一般13個
左一般23個
大入賞口115個
大入賞口215個
賞球一覧

普図作動口は電サポ開放抽選を行うゲート(スルー)がポケットに設置されている場合
普電は電チュー、大入賞口はアタッカーのこと

設定・条件

設定-条件説明試行回数
なし通常条件残保留あり3001万回
各算出条件と試行回数

試行回数は初当り回数
初当りの条件は低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り
どの状態が低ベースにあたるかは、【スペック詳細】eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 Rに掲載

ボーダーライン

削り無し、持ち玉比率0%時の数値

設定-条件25玉28玉30玉33玉40玉
なし通常条件30.07回転/k33.68回転/k36.09回転/k39.7回転/k48.12回転/k
各算出条件時ボーダーライン

25玉=4円、28玉=3.57円、30玉=3.33円、33玉=3.03円、40玉=2.5円
残保留個数などの算出条件詳細は、【スペック詳細】eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 Rに掲載

簡易ボーダー計算

【遊技条件】

貸玉交換持玉比率1k基準

【出玉設定】

R出玉VR出玉Vハズレその他

【算出ボーダー】

設定-条件ボーダー想定1R出玉
なし通常条件30.07回転/k140
設定条件時のボーダーライン

出玉を%指定で調整
R出玉→下記にあたらないラウンドの出玉調整
VR出玉→V入賞をさせるラウンドの出玉調整(アタッカー高速開閉のため別調整)
Vハズレ→小当りにて出玉を増やすSKRタイプの小当りでの出玉調整(転落小当りの出玉もここに含む)
その他→ラウンドにその他賞球を含む場合のその他賞球の出玉調整

トータル確率

設定-条件トータル確率1R出玉単回転出玉
なし通常条件1/16.84140玉8.31玉
各算出条件時トータル確率

二種搭載機のVラウンドは獲得出玉有無に関わらず1Rとして算出
小当りラッシュの出玉は1R出玉に含む
Vハズレ、ラウンド中のその他賞球は1R出玉に含むか算出条件の説明に記載
残保留個数・各R数などの算出条件詳細は、【スペック詳細】eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 Rに掲載

簡易期待値計算

【遊技条件】

貸玉交換持玉比率1k基準
通常回転1R出玉回転率

【算出期待値】

設定-条件期待収支期待差玉
なし通常条件00
設定条件時の期待値

出現R数一覧

期待値算出用のラウンド一覧

設定-条件計算用R
なし通常条件10R,2R

二種搭載機のVラウンドは出玉有無に関わらず1Rとして算出

平均値

設定-条件TSTSAボーダー平均連平均R平均獲得平均払出電サポ
なし通常条件349.9445.0130.072.87連
(65.2%)
20.78R2909.54玉3117.36玉129.37回
各算出条件時平均値

ボーダーは削り無し4円等価時
TSは低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り確率分母(確変・通常込み)
TSAは高ベース(所謂電サポ中・SKR中)消化時の大当り確率分母(確変・通常込み)
各ベース対象や残保留個数などは、【スペック詳細】eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 Rに掲載

最大・最小値

設定-条件種別TS獲得払出
なし通常条件最大5677108連150,080玉160,800玉
最小11連280玉300玉
各算出条件時最大・最小値

ボーダーは削り無し4円等価時
TSは低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り確率分母(確変・通常込み)
どの状態が低ベースにあたるかは、【スペック詳細】eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 Rに掲載

初回状態別平均値

初当り時の状態別の各種平均値
b時短(遊タイム)あり残保留あり、通常にc時短あり残保留ありの場合、初回状態として残保留が表示されます。

設定-条件初回発生率TSTSA平均連平均R平均獲得平均払出電サポ
なし通常条件通常100%349.9445.012.87連
(65.2%)
20.78R2909.54玉3117.36玉84.36回
初回状態別平均値

発生率0%で表示されている項目は少数第二位にて切り捨てを行っているため0表示
TSは低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り確率分母(確変・通常込み)
TSAは高ベース(所謂電サポ中・SKR中)消化時の大当り確率分母(確変・通常込み)
各ベース対象や残保留個数は、【スペック詳細】eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 Rに掲載

モード別平均値

モードTY・最上位モードTYがどの条件に当てはまるかはメーカーによって異なる
そのため各モードを設定しそれぞれの初回・突入の各平均値を記載
種別に関わらず発生回数が0回の場合は省略、突入が初回と同じ回数の場合は突入を省略
※モード名は勝手に付けているだけなので各機種のRUSH名とは異なります

モード設定

本機種はモードとして下記を設定(全算出条件共通)
平均,時短,RUSH,上位RUSH
各モードがどの状態・時短に設定されているかは、【スペック詳細】eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 Rに掲載
※平均は全ての合算値

設定:なし(算出条件:通常条件)

条件説明:残保留あり

モード名-種別発生率TSTSA平均連平均R平均獲得平均払出電サポ
平均初回100%349.9445.012.87連
(65.2%)
20.78R2909.54玉3117.36玉84.36回
時短初回50.5%692.9245.014.71連
(78.77%)
39.19R5486.7玉5878.61玉167.04回
RUSH初回50%699.8745.014.69連
(78.69%)
38.92R5449.76玉5839.02玉166.2回
突入50.03%699.4454.69連
(78.7%)
38.97R5456.44玉5846.19玉166.37回
上位RUSH初回0.5%69742.4845.016.54連
(84.73%)
65.48R9168.51玉9823.41玉249.81回
突入19.86%1761.2241.188.64連
(88.42%)
78.61R11006.02玉11792.16玉314.73回
モード別平均値

一撃TY発生率

表記出玉(獲得)での算出、指定がなければ見出し玉数以上の発生率になります。

1万発未満

設定条件モード種別1,000発未満1,000発2,500発5,000発7,500発
なし通常条件平均初回63.67%36.32%27.29%17.01%11.45%
時短初回28.06%71.93%54.03%33.69%22.69%
RUSH初回28.34%71.65%53.72%33.41%22.47%
突入28.33%71.66%53.76%33.45%22.51%
上位RUSH初回0%100%85.01%60.94%43.86%
突入0%100%92.84%72.75%53.94%
一撃TY発生率 1万発未満

1万発以上

設定条件モード種別1万発2万発2.5万発3万発4万発5万発
なし通常条件平均初回9.51%2.43%1.46%0.74%0.23%0.07%
時短初回18.83%4.81%2.9%1.48%0.45%0.14%
RUSH初回18.7%4.76%2.87%1.46%0.45%0.14%
突入18.73%4.77%2.88%1.47%0.45%0.14%
上位RUSH初回31.44%9.75%5.85%3.04%0.93%0.28%
突入45.87%12.22%7.38%3.77%1.16%0.36%
一撃TY発生率 1万発以上

一撃連チャン発生率

単発は1連のみ、それ以外は見出し連数以上の発生率になります。

5連まで

設定条件モード種別単発2連3連4連5連
なし通常条件平均初回63.74%36.25%27.22%21.2%16.96%
時短初回28.21%71.78%53.91%41.98%33.6%
RUSH初回28.34%71.65%53.72%41.79%33.41%
突入28.33%71.66%53.75%41.82%33.45%
上位RUSH初回14.98%85.01%72.05%60.94%51.67%
突入0.37%99.62%92.51%82.77%72.52%
一撃連チャン発生率 5連まで

10連以上

設定条件モード種別10連20連30連40連50連
なし通常条件平均初回6.69%1.23%0.23%0.04%0%
時短初回13.25%2.45%0.45%0.08%0.01%
RUSH初回13.16%2.43%0.45%0.08%0.01%
突入13.18%2.43%0.45%0.08%0.01%
上位RUSH初回22.58%4.22%0.79%0.14%0.02%
突入33.11%6.22%1.16%0.21%0.04%
一撃連チャン発生率 10連以上

各種ツール

期待値計算ツール

eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン -白き一角獣と黒き獅子- 再来 期待値計算ツール