【スペック詳細】eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 R

2024年5月15日スペック詳細

eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 R筐体
eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 R
メーカーSANKYO
機種名eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン -白き一角獣と黒き獅子- 再来
型式名eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 R
フリーダム枠
規則e機
タイプハイミドルタイプ
特賞種別一種二種
導入予定日2024/08/05
検定日-0001/11/30
販売予定台数12,000台

【機種特徴】
コンプリート機能, ラッキートリガー, 最上位モード搭載, 転落

【機種備考】
なし

【検索用文言】
がんだむゆにこーん しろきいっかくじゅうとくろきしし さいらい
ガンダムUC2、スマパチユニコーン2

【注意事項】
・各算出数値はシミュレート値になりますので、計算算出とは数値が異なる場合があります。
・数値は少数第二位あたりを切り捨てor切り上げをしています。
・残保留の有無は各算出条件を参照のこと。
・試行回数、各種数値は記事更新段階の数値であり他ツールの値とは異なることがあります。
・各数値をサイト、ブログ、動画、SNS、ツールにて使用する場合は引用元として機種ページへのリンクを貼って頂けるとありがたいです。

【ボーダー・トータル確率】
各算出条件のボーダー・トータル確率は、「【ハイミドル】eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン -白き一角獣と黒き獅子- 再来 | ボーダー・トータル確率・ツール」に掲載しています。
また、各モードの平均連・平均出玉、一撃出玉の発生率を知りたい方も上記リンクを参照の事。

設定・条件

設定-条件説明試行回数
なし通常条件残保留あり3001万回
各算出条件と試行回数

試行回数は初当り回数
初当りの条件は低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り

共通設定

算出条件に関わらず、機種として共通の設定値

特図

特図1保留特図2保留優先特図普電特図
44特図2優先特図2
特図詳細

普電特図は所謂電チューで変動する特図の事で普電内に設置されている作動口で変動する特図のこと

賞球

名称賞球
特1始動口1個
普図作動口1個
普電11個
左一般13個
左一般23個
大入賞口115個
大入賞口215個
賞球一覧

普図作動口は電サポ開放抽選を行うゲート(スルー)がポケットに設置されている場合
普電は電チュー、大入賞口はアタッカーのこと

モード

本機種はモードとして下記を設定(全算出条件共通)
平均,時短,RUSH,上位RUSH
※平均は全ての合算値

設定:なし(算出条件:通常条件)

条件説明:残保留あり

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
時短2時短
上位2時短,上位RUSH
残保留2
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/349.95100%
時短1/4568.99%
上位1/45.0183.58%
残保留1/45.088.38%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/349.99
時短低確率1/349.99
上位低確率1/349.99
残保留低確率1/349.99
一種確率

二種確率

各状態別の二種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前発生V入賞V時出玉Vハズレ時出玉
時短小当り(時短)1/51.641/1140玉(払出:150玉)
15玉 × 10c
上位小当り(上位)1/51.641/1140玉(払出:150玉)
15玉 × 10c
残保留小当り(残保留)1/51.641/1140玉(払出:150玉)
15玉 × 10c
二種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
サポ10000+4(上位)上位83.58%特図:10000回4個1/229.3で終了
サポ10000+4(時短)時短68.99%特図:10000回4個1/100.21で終了時短,RUSH
残保留残保留8.38%
なし通常0%
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常10R通常
(10R)
0.5%1,400玉(払出:1,500玉)
10R×15玉×10C=1,400(1,500)
サポ10000+4(上位)85.01%
2R通常
(2R)
50%280玉(払出:300玉)
2R×15玉×10C=280(300)
サポ10000+4(時短)71.65%
2R通常
(2R)
49.5%280玉(払出:300玉)
2R×15玉×10C=280(300)
なし0%
時短10R通常
(10R)
25%1,400玉(払出:1,500玉)
10R×15玉×10C=1,400(1,500)
サポ10000+4(上位)84.99%
10R通常
(10R)
75%1,400玉(払出:1,500玉)
10R×15玉×10C=1,400(1,500)
サポ10000+4(時短)71.65%
上位10R通常
(10R)
100%1,400玉(払出:1,500玉)
10R×15玉×10C=1,400(1,500)
サポ10000+4(上位)84.99%
残保留10R通常
(10R)
25%1,400玉(払出:1,500玉)
10R×15玉×10C=1,400(1,500)
サポ10000+4(上位)85%
10R通常
(10R)
75%1,400玉(払出:1,500玉)
10R×15玉×10C=1,400(1,500)
サポ10000+4(時短)71.68%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

二種振分

二種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

小当り名前割合出玉時短継続率
小当り(時短)10R通常
(10R)
25%1,400玉(払出:1,500玉)
1R×15玉×10C=140(150)
9R×15玉×10C=1,260(1,350)
サポ10000+4(上位)84.95%
10R通常
(10R)
75%1,400玉(払出:1,500玉)
1R×15玉×10C=140(150)
9R×15玉×10C=1,260(1,350)
サポ10000+4(時短)71.67%
小当り(上位)10R通常
(10R)
100%1,400玉(払出:1,500玉)
1R×15玉×10C=140(150)
9R×15玉×10C=1,260(1,350)
サポ10000+4(上位)85%
小当り(残保留)10R通常
(10R)
25%1,400玉(払出:1,500玉)
1R×15玉×10C=140(150)
9R×15玉×10C=1,260(1,350)
サポ10000+4(上位)84.94%
10R通常
(10R)
75%1,400玉(払出:1,500玉)
1R×15玉×10C=140(150)
9R×15玉×10C=1,260(1,350)
サポ10000+4(時短)71.68%
二種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

各種ツール

期待値計算ツール

eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン -白き一角獣と黒き獅子- 再来 期待値計算ツール

スペック詳細

Posted by まつげ