【スペック詳細】PA緋弾のアリア~緋弾覚醒編~FRA

2022年10月25日スペック詳細

PA緋弾のアリア~緋弾覚醒編~FRA筐体
PA緋弾のアリア~緋弾覚醒編~FRA
メーカー藤商事
機種名PA緋弾のアリア~緋弾覚醒編~
型式名PA緋弾のアリア~緋弾覚醒編~FRA
クリスタルエアー枠
規則P機
タイプライト(甘デジ)タイプ
特賞種別一種二種
導入予定日2023/01/10
検定日2022/03/11
販売予定台数2,000台
リユース込

【機種特徴】
時間管理, 普図抽選, b時短, 初回突破型

【機種備考】
遊タイムは算出上普図1万回と設定、LBCやVASTは想定値

【検索用文言】
ひだんのありあ ひだんかくせいへん
アリア4

【注意事項】
・各算出数値はシミュレート値になりますので、計算算出とは数値が異なる場合があります。
・数値は少数第二位あたりを切り捨てor切り上げをしています。
・残保留の有無は各算出条件を参照のこと。
・試行回数、各種数値は記事更新段階の数値であり他ツールの値とは異なることがあります。
・各数値をサイト、ブログ、動画、SNS、ツールにて使用する場合は引用元として機種ページへのリンクを貼って頂けるとありがたいです。

【ボーダー・トータル確率】
各算出条件のボーダー・トータル確率は、「【ライト(甘デジ)】PA緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ | ボーダー・トータル確率・ツール」に掲載しています。
また、各モードの平均連・平均出玉、一撃出玉の発生率を知りたい方も上記リンクを参照の事。

設定・条件

設定-条件説明試行回数
なし通常条件遊タイムあり、残保留あり3187万回
遊タイムなし遊タイムなし、残保留あり3145万回
各算出条件と試行回数

試行回数は初当り回数
初当りの条件は低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り

共通設定

算出条件に関わらず、機種として共通の設定値

特図

特図1保留特図2保留優先特図普電特図
44特図2優先特図2
特図詳細

普電特図は所謂電チューで変動する特図の事で普電内に設置されている作動口で変動する特図のこと

賞球

名称賞球
特1始動口3個
普図作動口1個
普電11個
左一般14個
左一般24個
左一般34個
大入賞口19個
賞球一覧

普図作動口は電サポ開放抽選を行うゲート(スルー)がポケットに設置されている場合
普電は電チュー、大入賞口はアタッカーのこと

モード

本機種はモードとして下記を設定(全算出条件共通)
平均,強襲任務,VAST,ストック1,ストック2,ストック3,ストック4
※平均は全ての合算値

設定:なし(算出条件:通常条件)

条件説明:遊タイムあり、残保留あり

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
強襲任務R2
強襲任務2強襲任務
保留消化2
遊タイム2強襲任務
残保留2
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/99.8995.06%
強襲任務R1/99.5939.62%
強襲任務1/5969.78%
保留消化1/1100%
遊タイム1/58.92100%
残保留1/1100%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/99.9
保留消化低確率1/99.9
残保留低確率1/99.9
一種確率

二種確率

各状態別の二種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前発生V入賞V時出玉Vハズレ時出玉
保留消化小当り1/1.011/180玉(払出:90玉)
9玉 × 10c
残保留小当り(残保留)1/1.011/180玉(払出:90玉)
9玉 × 10c
二種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
普図70+追加抽選強襲任務69.78%普図:70回最大30回追加抽選強襲任務
普図70強襲任務69.78%普図:70回強襲任務
普図50強襲任務R39.62%普図:50回
遊タイム遊タイム100%普図:10000回強襲任務
保留消化保留消化100%特図:1回
残保留残保留100%
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

普図抽選

各状態別の普図確率と当選時の時短

状態名前確率時短
強襲任務R強襲任務R中1/99.61保留消化
強襲任務強襲任務中1/59保留消化
遊タイム遊タイム中1/59保留消化
普図抽選

追加抽選

時間管理機種など、特定状況の追加抽選がある場合の振分
例:緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~ VAST(保留あり時追加普図抽選)

名前割合抽選回数
110秒30%33回
100秒30%30回
90秒40%27回
追加抽選

b時短(遊タイム)

b時短(遊タイム)の規定回数と選択される時短

名前規定回数時短
遊タイム299回遊タイム
b時短(遊タイム)詳細

規定回数は特図状態:低(低確率状態)での連続特図ハズレが対象

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常3R通常
(3R)
1%240玉(払出:270玉)
3R×9玉×10C=240(270)
普図7069.79%
3R通常
(3R)
99%240玉(払出:270玉)
3R×9玉×10C=240(270)
普図5039.62%
保留消化10R通常
(10R)
100%800玉(払出:900玉)
10R×9玉×10C=800(900)
普図70+追加抽選79.17%
残保留10R通常
(10R)
100%800玉(払出:900玉)
10R×9玉×10C=800(900)
普図70+追加抽選87.7%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

二種振分

二種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

小当り名前割合出玉時短継続率
小当り10R通常
(10R)
50%800玉(払出:900玉)
1R×9玉×10C=80(90)
9R×9玉×10C=720(810)
普図70+追加抽選79.2%
3R通常
(3R)
50%240玉(払出:270玉)
1R×9玉×10C=80(90)
2R×9玉×10C=160(180)
普図7069.78%
小当り(残保留)10R通常
(10R)
50%800玉(払出:900玉)
1R×9玉×10C=80(90)
9R×9玉×10C=720(810)
普図70+追加抽選87.72%
3R通常
(3R)
50%240玉(払出:270玉)
1R×9玉×10C=80(90)
2R×9玉×10C=160(180)
普図7087.71%
二種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

設定:なし(算出条件:遊タイムなし)

条件説明:遊タイムなし、残保留あり

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
強襲任務R2
強襲任務2強襲任務
保留消化2
残保留2
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/99.91100%
強襲任務R1/99.5839.62%
強襲任務1/59.0169.77%
保留消化1/1100%
残保留1/1100%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/99.9
保留消化低確率1/99.9
残保留低確率1/99.9
一種確率

二種確率

各状態別の二種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前発生V入賞V時出玉Vハズレ時出玉
保留消化小当り1/1.011/180玉(払出:90玉)
9玉 × 10c
残保留小当り(残保留)1/1.011/180玉(払出:90玉)
9玉 × 10c
二種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
普図70+追加抽選強襲任務69.76%普図:70回最大30回追加抽選強襲任務
普図70強襲任務69.77%普図:70回強襲任務
普図50強襲任務R39.62%普図:50回
保留消化保留消化100%特図:1回
残保留残保留100%
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

普図抽選

各状態別の普図確率と当選時の時短

状態名前確率時短
強襲任務R強襲任務R中1/99.61保留消化
強襲任務強襲任務中1/59保留消化
普図抽選

追加抽選

時間管理機種など、特定状況の追加抽選がある場合の振分
例:緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~ VAST(保留あり時追加普図抽選)

名前割合抽選回数
110秒30%33回
100秒30%30回
90秒40%27回
追加抽選

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常3R通常
(3R)
1%240玉(払出:270玉)
3R×9玉×10C=240(270)
普図7069.83%
3R通常
(3R)
99%240玉(払出:270玉)
3R×9玉×10C=240(270)
普図5039.62%
保留消化10R通常
(10R)
100%800玉(払出:900玉)
10R×9玉×10C=800(900)
普図70+追加抽選78.87%
残保留10R通常
(10R)
100%800玉(払出:900玉)
10R×9玉×10C=800(900)
普図70+追加抽選87.49%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

二種振分

二種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

小当り名前割合出玉時短継続率
小当り10R通常
(10R)
25%800玉(払出:900玉)
1R×9玉×10C=80(90)
9R×9玉×10C=720(810)
普図70+追加抽選78.99%
10R通常
(10R)
25%800玉(払出:900玉)
1R×9玉×10C=80(90)
9R×9玉×10C=720(810)
普図7069.76%
3R通常
(3R)
50%240玉(払出:270玉)
1R×9玉×10C=80(90)
2R×9玉×10C=160(180)
普図7069.78%
小当り(残保留)10R通常
(10R)
25%800玉(払出:900玉)
1R×9玉×10C=80(90)
9R×9玉×10C=720(810)
普図70+追加抽選87.69%
10R通常
(10R)
25%800玉(払出:900玉)
1R×9玉×10C=80(90)
9R×9玉×10C=720(810)
普図7087.64%
3R通常
(3R)
50%240玉(払出:270玉)
1R×9玉×10C=80(90)
2R×9玉×10C=160(180)
普図7087.68%
二種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

各種ツール

期待値計算ツール

PA緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 期待値計算ツール

遊タイム期待値計算ツール

PA緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 遊タイム期待値計算ツール

スペック詳細

Posted by まつげ