【スペック詳細】Pぱちんこウルトラマンタロウ2超決戦 LIGHTver KA3

2022年1月15日スペック詳細

Pぱちんこウルトラマンタロウ2超決戦 LIGHTver KA3筐体
Pぱちんこウルトラマンタロウ2超決戦 LIGHTver KA3
メーカー京楽産業.
機種名ぱちんこウルトラマンタロウ2超決戦LIGHT
型式名Pぱちんこウルトラマンタロウ2超決戦 LIGHTver KA3
激震枠
規則P機
タイプライトミドルタイプ
特賞種別一種二種
導入予定日2022/02/07
検定日2021/12/24
販売予定台数5,000台

【機種特徴】
b時短

【機種備考】
なし

【検索用文言】
うるとらまんたろう2ちょうけっせんらいと
ライト

【注意事項】
・各算出数値はシミュレート値になりますので、計算算出とは数値が異なる場合があります。
・数値は少数第二位あたりを切り捨てor切り上げをしています。
・残保留の有無は各算出条件を参照のこと。
・試行回数、各種数値は記事更新段階の数値であり他ツールの値とは異なることがあります。
・各数値をサイト、ブログ、動画、SNS、ツールにて使用する場合は引用元として機種ページへのリンクを貼って頂けるとありがたいです。

【ボーダー・トータル確率】
各算出条件のボーダー・トータル確率は、「【ライトミドル】ぱちんこウルトラマンタロウ2超決戦LIGHT | ボーダー・トータル確率・ツール」に掲載しています。
また、各モードの平均連・平均出玉、一撃出玉の発生率を知りたい方も上記リンクを参照の事。

設定・条件

設定-条件説明試行回数
なし通常条件遊タイムあり4181万回
遊タイムなし遊タイムなし4296万回
各算出条件と試行回数

試行回数は初当り回数
初当りの条件は低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り

共通設定

算出条件に関わらず、機種として共通の設定値

特図

特図1保留特図2保留優先特図普電特図
40特図2優先特図2
特図詳細

普電特図は所謂電チューで変動する特図の事で普電内に設置されている作動口で変動する特図のこと

賞球

名称賞球
特1始動口3個
普電11個
大入賞口18個
賞球一覧

普図作動口は電サポ開放抽選を行うゲート(スルー)がポケットに設置されている場合
普電は電チュー、大入賞口はアタッカーのこと

モード

本機種はモードとして下記を設定(全算出条件共通)
平均,時短,サポ200,無敵ゾーン
※平均は全ての合算値

設定:なし(算出条件:通常条件)

条件説明:遊タイムあり

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
下位時短2時短
上位時短2無敵ゾーン
遊タイム2時短
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/129.8797.52%
下位時短1/6.484.53%
上位時短1/6.4100%
遊タイム1/6.3949.36%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/129.9
下位時短低確率1/129.9
上位時短低確率1/129.9
遊タイム低確率1/129.9
一種確率

二種確率

各状態別の二種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前発生V入賞V時出玉Vハズレ時出玉
下位時短小当り(下位時短)1/6.731/170玉(払出:80玉)
8玉 × 10c
上位時短小当り(上位時短)1/6.731/170玉(払出:80玉)
8玉 × 10c
遊タイム小当り(遊タイム)1/6.731/170玉(払出:80玉)
8玉 × 10c
二種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
サポ4下位時短49.33%特図:4回時短
サポ200下位時短100%特図:200回時短,サポ200
サポ4(遊タイム)遊タイム49.36%特図:4回時短
サポ200(無敵)上位時短100%特図:200回時短,無敵ゾーン
なし通常0%
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

b時短(遊タイム)

b時短(遊タイム)の規定回数と選択される時短

名前規定回数時短
遊タイム389回サポ4(遊タイム)
b時短(遊タイム)詳細

規定回数は特図状態:低(低確率状態)での連続特図ハズレが対象

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常3R通常
(3R)
2.5%210玉(払出:240玉)
3R×8玉×10C=210(240)
サポ200100%
3R通常
(3R)
75%210玉(払出:240玉)
3R×8玉×10C=210(240)
サポ449.33%
3R通常
(3R)
22.5%210玉(払出:240玉)
3R×8玉×10C=210(240)
なし0%
下位時短10R通常
(10R)
10%700玉(払出:800玉)
10R×8玉×10C=700(800)
サポ200(無敵)100%
10R通常
(10R)
70%700玉(払出:800玉)
10R×8玉×10C=700(800)
サポ200100%
10R通常
(10R)
20%700玉(払出:800玉)
10R×8玉×10C=700(800)
なし0%
上位時短10R通常
(10R)
100%700玉(払出:800玉)
10R×8玉×10C=700(800)
サポ200100%
遊タイム10R通常
(10R)
10%700玉(払出:800玉)
10R×8玉×10C=700(800)
サポ200(無敵)100%
10R通常
(10R)
70%700玉(払出:800玉)
10R×8玉×10C=700(800)
サポ200100%
10R通常
(10R)
20%700玉(払出:800玉)
10R×8玉×10C=700(800)
なし0%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

二種振分

二種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

小当り名前割合出玉時短継続率
小当り(下位時短)10R通常
(10R)
10%700玉(払出:800玉)
1R×8玉×10C=70(80)
9R×8玉×10C=630(720)
サポ200(無敵)100%
10R通常
(10R)
70%700玉(払出:800玉)
1R×8玉×10C=70(80)
9R×8玉×10C=630(720)
サポ200100%
10R通常
(10R)
20%700玉(払出:800玉)
1R×8玉×10C=70(80)
9R×8玉×10C=630(720)
なし0%
小当り(上位時短)10R通常
(10R)
100%700玉(払出:800玉)
1R×8玉×10C=70(80)
9R×8玉×10C=630(720)
サポ200100%
小当り(遊タイム)10R通常
(10R)
10%700玉(払出:800玉)
1R×8玉×10C=70(80)
9R×8玉×10C=630(720)
サポ200(無敵)100%
10R通常
(10R)
70%700玉(払出:800玉)
1R×8玉×10C=70(80)
9R×8玉×10C=630(720)
サポ200100%
10R通常
(10R)
20%700玉(払出:800玉)
1R×8玉×10C=70(80)
9R×8玉×10C=630(720)
なし0%
二種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

設定:なし(算出条件:遊タイムなし)

条件説明:遊タイムなし

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
下位時短2時短
上位時短2無敵ゾーン
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/129.91100%
下位時短1/6.483.86%
上位時短1/6.4100%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/129.9
下位時短低確率1/129.9
上位時短低確率1/129.9
一種確率

二種確率

各状態別の二種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前発生V入賞V時出玉Vハズレ時出玉
下位時短小当り(下位時短)1/6.731/170玉(払出:80玉)
8玉 × 10c
上位時短小当り(上位時短)1/6.731/170玉(払出:80玉)
8玉 × 10c
二種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
サポ4下位時短49.33%特図:4回時短
サポ200下位時短100%特図:200回時短,サポ200
サポ200(無敵)上位時短100%特図:200回時短,無敵ゾーン
なし通常0%
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常3R通常
(3R)
2.5%210玉(払出:240玉)
3R×8玉×10C=210(240)
サポ200100%
3R通常
(3R)
75%210玉(払出:240玉)
3R×8玉×10C=210(240)
サポ449.33%
3R通常
(3R)
22.5%210玉(払出:240玉)
3R×8玉×10C=210(240)
なし0%
下位時短10R通常
(10R)
10%700玉(払出:800玉)
10R×8玉×10C=700(800)
サポ200(無敵)100%
10R通常
(10R)
70%700玉(払出:800玉)
10R×8玉×10C=700(800)
サポ200100%
10R通常
(10R)
20%700玉(払出:800玉)
10R×8玉×10C=700(800)
なし0%
上位時短10R通常
(10R)
100%700玉(払出:800玉)
10R×8玉×10C=700(800)
サポ200100%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

二種振分

二種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

小当り名前割合出玉時短継続率
小当り(下位時短)10R通常
(10R)
10%700玉(払出:800玉)
1R×8玉×10C=70(80)
9R×8玉×10C=630(720)
サポ200(無敵)100%
10R通常
(10R)
70%700玉(払出:800玉)
1R×8玉×10C=70(80)
9R×8玉×10C=630(720)
サポ200100%
10R通常
(10R)
20%700玉(払出:800玉)
1R×8玉×10C=70(80)
9R×8玉×10C=630(720)
なし0%
小当り(上位時短)10R通常
(10R)
100%700玉(払出:800玉)
1R×8玉×10C=70(80)
9R×8玉×10C=630(720)
サポ200100%
二種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

スペック詳細

Posted by まつげ