【ライトミドル】P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ | ボーダー・トータル確率・ツール

2022年7月26日パチンコ機種解析,藤商事b時短(遊タイム),P機,クリスタルエアー(藤商事),ライトミドル,一種二種,時間管理,普図抽選

P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~FVA筐体
P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~FVA
メーカー藤商事
機種名P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~
型式名P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~FVA
クリスタルエアー枠
規則P機
タイプライトミドルタイプ
特賞種別一種二種
導入予定日2021/03/22
検定日2021/01/29
販売予定台数7,000台

【機種特徴】
時間管理, 普図抽選, b時短

【機種備考】
遊タイムは算出上普図1万回と設定

【検索用文言】
ひだんのありあ ひだんかくせいへん
アリア4

【注意事項】
・タイプはメーカー発表TSにて設定、設定付きパチンコの場合は最低設定のTSにて設定しています。
・ボーダーラインの算出基準は1k=250玉です。
・各算出数値はシミュレート値になりますので、計算算出とは数値が異なる場合があります。
・数値は少数第二位あたりを切り捨てor切り上げをしています。
・試行回数、各種数値は記事更新段階の数値であり他ツールの値とは異なることがあります。
・各数値をサイト、ブログ、動画、SNS、ツールにて使用する場合は引用元として機種ページへのリンクを貼って頂けるとありがたいです。

【スペック詳細】
スペック詳細は本ページに記載するとページが長くなるため別ページ「【スペック詳細】P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~FVA」にて掲載しています。
状態別の大当り確率やラウンド振り分け、時短毎の残保留個数や継続率などを知りたい方はそちらで確認をしてください。

特図・賞球

特図

特図1保留特図2保留優先特図普電特図
44特図2優先特図2
特図詳細

普電特図は所謂電チューで変動する特図の事で普電内に設置されている作動口で変動する特図のこと

賞球

名称賞球
特1始動口3個
普電11個
大入賞口113個
賞球一覧

普図作動口は電サポ開放抽選を行うゲート(スルー)がポケットに設置されている場合
普電は電チュー、大入賞口はアタッカーのこと

設定・条件

設定-条件説明試行回数
なし通常条件遊タイムあり3001万回
遊タイムなし遊タイムなし3001万回
各算出条件と試行回数

試行回数は初当り回数
初当りの条件は低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り
どの状態が低ベースにあたるかは、【スペック詳細】P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~FVAに掲載

ボーダーライン

削り無し、持ち玉比率0%時の数値

設定-条件25玉28玉30玉33玉40玉
なし通常条件18.58回転/k20.81回転/k22.29回転/k24.52回転/k29.72回転/k
遊タイムなし21.6回転/k24.2回転/k25.92回転/k28.52回転/k34.56回転/k
各算出条件時ボーダーライン

25玉=4円、28玉=3.57円、30玉=3.33円、33玉=3.03円、40玉=2.5円
残保留個数などの算出条件詳細は、【スペック詳細】P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~FVAに掲載

簡易ボーダー計算

【遊技条件】

貸玉交換持玉比率1k基準

【出玉設定】

R出玉VR出玉Vハズレその他

【算出ボーダー】

設定-条件ボーダー想定1R出玉
なし通常条件18.58回転/k120
遊タイムなし21.6回転/k120
設定条件時のボーダーライン

出玉を%指定で調整
R出玉→下記にあたらないラウンドの出玉調整
VR出玉→V入賞をさせるラウンドの出玉調整(アタッカー高速開閉のため別調整)
Vハズレ→小当りにて出玉を増やすSKRタイプの小当りでの出玉調整(転落小当りの出玉もここに含む)
その他→ラウンドにその他賞球を含む場合のその他賞球の出玉調整

トータル確率

設定-条件トータル確率1R出玉単回転出玉
なし通常条件1/8.92120玉13.45玉
遊タイムなし1/10.37120玉11.57玉
各算出条件時トータル確率

二種搭載機のVラウンドは獲得出玉有無に関わらず1Rとして算出
小当りラッシュの出玉は1R出玉に含む
Vハズレ、ラウンド中のその他賞球は1R出玉に含むか算出条件の説明に記載
残保留個数・各R数などの算出条件詳細は、【スペック詳細】P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~FVAに掲載

簡易期待値計算

【遊技条件】

貸玉交換持玉比率1k基準
通常回転1R出玉回転率

【算出期待値】

設定-条件期待収支期待差玉
なし通常条件00
遊タイムなし00
設定条件時の期待値

出現R数一覧

期待値算出用のラウンド一覧

設定-条件計算用R
なし通常条件10R,3R
遊タイムなし10R,3R

二種搭載機のVラウンドは出玉有無に関わらず1Rとして算出

平均値

設定-条件TSTSAボーダー平均連平均R平均獲得平均払出電サポ
なし通常条件182.9960.7918.583.64連
(72.56%)
20.52R2463.01玉2668.26玉221.61回
遊タイムなし199.1562.0121.63.48連
(71.32%)
19.2R2305.13玉2497.22玉216.24回
各算出条件時平均値

ボーダーは削り無し4円等価時
TSは低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り確率分母(確変・通常込み)
TSAは高ベース(所謂電サポ中・SKR中)消化時の大当り確率分母(確変・通常込み)
各ベース対象や残保留個数などは、【スペック詳細】P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~FVAに掲載

最大・最小値

設定-条件種別TS獲得払出
なし通常条件最大499112連89,160玉96,590玉
最小11連360玉390玉
遊タイムなし最大3524104連87,000玉94,250玉
最小11連360玉390玉
各算出条件時最大・最小値

ボーダーは削り無し4円等価時
TSは低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り確率分母(確変・通常込み)
どの状態が低ベースにあたるかは、【スペック詳細】P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~FVAに掲載

初回状態別平均値

初当り時の状態別の各種平均値
b時短(遊タイム)あり残保留あり、通常にc時短あり残保留ありの場合、初回状態として残保留が表示されます。

設定-条件初回発生率TSTSA平均連平均R平均獲得平均払出電サポ
なし通常条件通常91.89%155.1161.963.49連
(71.34%)
19.22R2307.5玉2499.79玉154.3回
遊タイム8.1%49954.685.4連
(81.49%)
35.21R4225.38玉4577.5玉295.46回
遊タイムなし通常100%199.1562.013.48連
(71.32%)
19.2R2305.13玉2497.22玉154.23回
初回状態別平均値

発生率0%で表示されている項目は少数第二位にて切り捨てを行っているため0表示
TSは低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り確率分母(確変・通常込み)
TSAは高ベース(所謂電サポ中・SKR中)消化時の大当り確率分母(確変・通常込み)
各ベース対象や残保留個数は、【スペック詳細】P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~FVAに掲載

モード別平均値

モードTY・最上位モードTYがどの条件に当てはまるかはメーカーによって異なる
そのため各モードを設定しそれぞれの初回・突入の各平均値を記載
種別に関わらず発生回数が0回の場合は省略、突入が初回と同じ回数の場合は突入を省略
※モード名は勝手に付けているだけなので各機種のRUSH名とは異なります

モード設定

本機種はモードとして下記を設定(全算出条件共通)
平均,強襲任務,VAST,ストック1,ストック2,ストック3,ストック4
各モードがどの状態・時短に設定されているかは、【スペック詳細】P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~FVAに掲載
※平均は全ての合算値

設定:なし(算出条件:通常条件)

条件説明:遊タイムあり

モード名-種別発生率TSTSA平均連平均R平均獲得平均払出電サポ
平均初回100%182.9960.793.64連
(72.56%)
20.52R2463.01玉2668.26玉165.74回
強襲任務初回54.05%338.555.045.06連
(80.26%)
30.04R3605玉3905.42玉232.19回
突入62.82%291.2653.975.21連
(80.8%)
30.89R3707.22玉4016.16玉234.22回
VAST突入14.84%1233.0332.6311.62連
(91.39%)
75.51R9062.15玉9817.33玉352.11回
ストック1突入7.99%2287.6344.618.31連
(87.97%)
53.62R6434.87玉6971.11玉333.84回
ストック2突入3.76%4861.132.1412.13連
(91.76%)
79.12R9494.86玉10286.1玉363.33回
ストック3突入1.67%10952.7224.1416.54連
(93.95%)
108.16R12979.91玉14061.57玉379.51回
ストック4突入1.4%13011.5217.5923.18連
(95.68%)
151.6R18193.11玉19709.2玉393.41回
モード別平均値

設定:なし(算出条件:遊タイムなし)

条件説明:遊タイムなし

モード名-種別発生率TSTSA平均連平均R平均獲得平均払出電サポ
平均初回100%199.1562.013.48連
(71.32%)
19.2R2305.13玉2497.22玉154.23回
強襲任務初回50%398.2855.185連
(80.01%)
29.09R3491.31玉3782.25玉220.92回
突入59.54%334.4653.885.17連
(80.68%)
30.22R3626.72玉3928.94玉225.05回
VAST突入13.43%1482.632.111.81連
(91.53%)
76.17R9140.84玉9902.57玉347.09回
ストック1突入7.25%2743.6243.788.5連
(88.24%)
54.28R6514.51玉7057.39玉328.67回
ストック2突入3.39%5862.7331.5912.35連
(91.9%)
79.95R9594.29玉10393.82玉358.7回
ストック3突入1.5%13209.9523.7716.75連
(94.03%)
108.89R13067.25玉14156.19玉374.52回
ストック4突入1.26%15689.3817.3623.39連
(95.72%)
152.35R18282.55玉19806.1玉388.76回
モード別平均値

遊タイム期待値情報

遊タイム規定回数までの残回数による期待出玉
各設定・算出条件別、潜確・CZを打ち切る場合と打ち切らない場合のパターンで算出
回転率は250玉を基準とし、出玉は一律-5%したもので算出

残回数/回転率当選率12131415161718
残:499回
(ハズレ:0)
100%-1472-1179-928-710-520-352-202
残:450回
(ハズレ:49)
100%-1339-1053-808-596-410-246-101
残:400回
(ハズレ:99)
100%-1165-888-651-445-265-106+35
残:350回
(ハズレ:149)
100%-932-668-441-245-73+79+214
残:300回
(ハズレ:199)
100%-637-389-176+9+170+313+439
残:250回
(ハズレ:249)
100%-261-32+164+334+482+613+730
残:200回
(ハズレ:299)
100%+230+433+606+757+888+1004+1108
残:175回
(ハズレ:324)
100%+522+709+869+1008+1130+1237+1332
残:150回
(ハズレ:349)
100%+851+1021+1166+1292+1402+1499+1585
残:125回
(ハズレ:374)
100%+1229+1378+1506+1617+1714+1799+1875
残:100回
(ハズレ:399)
100%+1654+1780+1888+1982+2064+2137+2201
残:75回
(ハズレ:424)
100%+2139+2239+2325+2400+2465+2523+2574
残:50回
(ハズレ:449)
100%+2687+2758+2819+2871+2918+2958+2995
残:25回
(ハズレ:474)
100%+3310+3348+3381+3409+3433+3455+3474
残:1回
(ハズレ:498)
100%+3976+3978+3979+3980+3981+3982+3983
遊タイム期待値

一撃TY発生率

表記出玉(獲得)での算出、指定がなければ見出し玉数以上の発生率になります。

1万発未満

設定条件モード種別1,000発未満1,000発2,500発5,000発7,500発
なし通常条件平均初回55.53%44.46%28.66%15.36%8.5%
強襲任務初回31.92%68.07%44.09%23.8%13.21%
突入29.22%70.77%45.61%24.45%13.53%
VAST突入0%100%96.55%75.04%49.74%
ストック1突入0%100%93.83%60.37%29.51%
ストック2突入0%100%99.53%86.98%59.74%
ストック3突入0%100%99.99%97.53%84.27%
ストック4突入0%100%100%99.79%97.04%
遊タイムなし平均初回58.93%41.06%26.61%14.18%7.82%
強襲任務初回34.56%65.43%42.74%22.92%12.69%
突入31.02%68.97%44.7%23.81%13.13%
VAST突入0%100%97.06%75.84%50.36%
ストック1突入0%100%94.73%61.5%30.17%
ストック2突入0%100%99.65%87.78%60.65%
ストック3突入0%100%100%97.79%84.92%
ストック4突入0%100%100%99.82%97.26%
一撃TY発生率 1万発未満

1万発以上

設定条件モード種別1万発2万発2.5万発3万発4万発5万発
なし通常条件平均初回5.2%0.83%0.34%0.14%0.02%0%
強襲任務初回8.09%1.29%0.53%0.22%0.03%0%
突入8.27%1.32%0.54%0.23%0.03%0%
VAST突入32.8%5.59%2.31%0.98%0.16%0.02%
ストック1突入14.03%0.46%0.07%0.01%0%0%
ストック2突入37.42%3.31%0.87%0.22%0.01%0%
ストック3突入64.96%11.63%4.09%1.38%0.13%0.01%
ストック4突入88.95%33.7%16.82%8.02%1.56%0.28%
遊タイムなし平均初回4.78%0.76%0.31%0.13%0.02%0%
強襲任務初回7.77%1.24%0.51%0.21%0.03%0%
突入8.03%1.28%0.52%0.22%0.03%0%
VAST突入33.27%5.68%2.34%0.98%0.17%0.03%
ストック1突入14.4%0.47%0.08%0.01%0%0%
ストック2突入38.24%3.42%0.89%0.22%0.01%0%
ストック3突入65.77%11.79%4.15%1.42%0.16%0.01%
ストック4突入89.32%34.24%17%8.02%1.58%0.3%
一撃TY発生率 1万発以上

一撃連チャン発生率

単発は1連のみ、それ以外は見出し連数以上の発生率になります。

5連まで

設定条件モード種別単発2連3連4連5連
なし通常条件平均初回50.55%49.44%38.15%30.07%24.07%
強襲任務初回24.75%75.24%58.33%46.13%37.02%
突入21.3%78.69%60.73%47.87%38.32%
VAST突入0%100%99.43%96.03%90.09%
ストック1突入0%100%98.95%92.79%82.69%
ストック2突入0%100%100%99.68%97.75%
ストック3突入0%100%100%100%99.94%
ストック4突入0%100%100%100%100%
遊タイムなし平均初回53.05%46.94%36.09%28.36%22.65%
強襲任務初回25.2%74.79%57.77%45.54%36.46%
突入21.16%78.83%60.61%47.63%38.03%
VAST突入0%100%100%97.1%91.51%
ストック1突入0%100%100%94.63%84.94%
ストック2突入0%100%100%100%98.6%
ストック3突入0%100%100%100%100%
ストック4突入0%100%100%100%100%
一撃連チャン発生率 5連まで

10連以上

設定条件モード種別10連20連30連40連50連
なし通常条件平均初回9.17%1.9%0.45%0.1%0.02%
強襲任務初回14.21%2.96%0.7%0.17%0.04%
突入14.6%3.03%0.71%0.17%0.04%
VAST突入51.63%12.62%3.03%0.73%0.17%
ストック1突入31.18%2.31%0.13%0%0%
ストック2突入62.11%10.42%1.23%0.13%0.01%
ストック3突入86.76%27.85%5.51%0.93%0.14%
ストック4突入98.13%59.1%21.35%6.29%1.68%
遊タイムなし平均初回8.56%1.76%0.41%0.1%0.02%
強襲任務初回13.89%2.87%0.67%0.16%0.03%
突入14.39%2.96%0.7%0.16%0.04%
VAST突入52.9%12.94%3.1%0.74%0.18%
ストック1突入32.5%2.42%0.14%0%0%
ストック2突入63.87%10.85%1.3%0.13%0.01%
ストック3突入88%28.53%5.69%0.95%0.15%
ストック4突入98.46%60.17%21.8%6.35%1.72%
一撃連チャン発生率 10連以上

各種ツール

期待値計算ツール

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 期待値計算ツール

遊タイム期待値計算ツール

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 遊タイム期待値計算ツール