【スペック詳細】P甲鉄城のカバネリGEE

2021年1月29日スペック詳細

P甲鉄城のカバネリGEE筐体
P甲鉄城のカバネリGEE
メーカー銀座
機種名P甲鉄城のカバネリGEE
型式名P甲鉄城のカバネリGEE
真焔枠
規則P機
タイプミドルタイプ
特賞種別一種
導入予定日2021/04/05
検定日2020/10/02
販売予定台数1,000台

【機種特徴】
確変, V確, SKR, b時短

【機種備考】
なし

【検索用文言】
こうてつじょうのかばねり

【注意事項】
・各算出数値はシミュレート値になりますので、計算算出とは数値が異なる場合があります。
・数値は少数第二位あたりを切り捨てor切り上げをしています。
・残保留の有無は各算出条件を参照のこと。
・試行回数、各種数値は記事更新段階の数値であり他ツールの値とは異なることがあります。
・各数値をサイト、ブログ、動画、SNS、ツールにて使用する場合は引用元として機種ページへのリンクを貼って頂けるとありがたいです。

【ボーダー・トータル確率】
各算出条件のボーダー・トータル確率は、「【ミドル】P甲鉄城のカバネリGEE | ボーダー・トータル確率・ツール」に掲載しています。
また、各モードの平均連・平均出玉、一撃出玉の発生率を知りたい方も上記リンクを参照の事。

設定・条件

設定-条件説明試行回数
なし通常条件遊タイムあり3166万回
遊タイムなし遊タイムなし3154万回
各算出条件と試行回数

試行回数は初当り回数
初当りの条件は低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り

共通設定

算出条件に関わらず、機種として共通の設定値

特図

特図1保留特図2保留優先特図普電特図
44同時変動特図1
特図詳細

普電特図は所謂電チューで変動する特図の事で普電内に設置されている作動口で変動する特図のこと

賞球

名称賞球
特1始動口1個
特2始動口1個
普電11個
左一般16個
左一般26個
左一般33個
大入賞口110個
賞球一覧

普図作動口は電サポ開放抽選を行うゲート(スルー)がポケットに設置されている場合
普電は電チュー、大入賞口はアタッカーのこと

モード

本機種はモードとして下記を設定(全算出条件共通)
平均,確変,SKR
※平均は全ての合算値

設定:なし(算出条件:通常条件)

条件説明:遊タイムあり

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
確変1確変
時短1
SKR2確変,SKR
遊タイム1
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/219.1693.71%
確変1/5152.24%
時短1/219.3320.42%
SKR1/50.99100%
遊タイム1/219.3797.65%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/219.23
確変高確率1/51
時短低確率1/219.23
SKR高確率1/51
遊タイム低確率1/219.23
一種確率

二種確率

各状態別の二種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前発生V入賞V時出玉Vハズレ時出玉
SKR小当り1/1.0522.5玉(払出:25玉)
10玉 × 2.5c
二種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
SKRSKR100%大当りまで
サポ50(確変)確変100%特図:50回
サポ40(確変)確変100%特図:40回
サポ30(確変)確変100%特図:30回
サポ20(確変)確変100%特図:20回
サポ10(確変)確変100%特図:10回
サポ50時短20.42%特図:50回
サポ820遊タイム97.65%特図:820回
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

b時短(遊タイム)

b時短(遊タイム)の規定回数と選択される時短

名前規定回数時短
遊タイム650回サポ820
b時短(遊タイム)詳細

規定回数は特図状態:低(低確率状態)での連続特図ハズレが対象

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常4R確変
(4R)
1.4%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
SKR100%
4R確変
(4R)
3.2%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ10(確変)100%
4R確変
(4R)
3.2%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ20(確変)100%
4R確変
(4R)
10%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ30(確変)100%
4R確変
(4R)
15.2%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ40(確変)100%
4R確変
(4R)
17%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ50(確変)100%
4R通常
(4R)
50%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ5020.43%
確変4R確変
(4R)
25.7%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
SKR100%
4R確変
(4R)
1.6%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ10(確変)100%
4R確変
(4R)
1.6%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ20(確変)100%
4R確変
(4R)
5%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ30(確変)100%
4R確変
(4R)
7.6%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ40(確変)100%
4R確変
(4R)
8.5%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ50(確変)100%
4R通常
(4R)
50%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ5020.42%
時短4R確変
(4R)
50%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
SKR100%
4R通常
(4R)
50%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ5020.41%
SKR2R確変
(2R)
5%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
SKR100%
2R確変
(2R)
5%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
サポ10(確変)100%
2R確変
(2R)
5%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
サポ20(確変)100%
2R確変
(2R)
20%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
サポ30(確変)100%
2R確変
(2R)
30%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
サポ40(確変)100%
2R確変
(2R)
35%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
サポ50(確変)100%
遊タイム4R確変
(4R)
50%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
SKR100%
4R通常
(4R)
50%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ5020.38%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

設定:なし(算出条件:遊タイムなし)

条件説明:遊タイムなし

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
確変1確変
時短1
SKR2確変,SKR
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/219.19100%
確変1/5152.23%
時短1/219.3320.42%
SKR1/51.01100%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/219.23
確変高確率1/51
時短低確率1/219.23
SKR高確率1/51
一種確率

二種確率

各状態別の二種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前発生V入賞V時出玉Vハズレ時出玉
SKR小当り1/1.0522.5玉(払出:25玉)
10玉 × 2.5c
二種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
SKRSKR100%大当りまで
サポ50(確変)確変100%特図:50回
サポ40(確変)確変100%特図:40回
サポ30(確変)確変100%特図:30回
サポ20(確変)確変100%特図:20回
サポ10(確変)確変100%特図:10回
サポ50時短20.42%特図:50回
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常4R確変
(4R)
1.4%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
SKR100%
4R確変
(4R)
3.2%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ10(確変)100%
4R確変
(4R)
3.2%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ20(確変)100%
4R確変
(4R)
10%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ30(確変)100%
4R確変
(4R)
15.2%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ40(確変)100%
4R確変
(4R)
17%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ50(確変)100%
4R通常
(4R)
50%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ5020.41%
確変4R確変
(4R)
25.7%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
SKR100%
4R確変
(4R)
1.6%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ10(確変)100%
4R確変
(4R)
1.6%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ20(確変)100%
4R確変
(4R)
5%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ30(確変)100%
4R確変
(4R)
7.6%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ40(確変)100%
4R確変
(4R)
8.5%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ50(確変)100%
4R通常
(4R)
50%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ5020.43%
時短4R確変
(4R)
50%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
SKR100%
4R通常
(4R)
50%360玉(払出:400玉)
4R×10玉×10C=360(400)
サポ5020.43%
SKR2R確変
(2R)
5%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
SKR100%
2R確変
(2R)
5%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
サポ10(確変)100%
2R確変
(2R)
5%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
サポ20(確変)100%
2R確変
(2R)
20%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
サポ30(確変)100%
2R確変
(2R)
30%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
サポ40(確変)100%
2R確変
(2R)
35%126玉(払出:140玉)
1R×10玉×10C=90(100)
1R×10玉×4C=36(40)
サポ50(確変)100%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

各種ツール

期待値計算ツール

P甲鉄城のカバネリGEE 期待値計算ツール

遊タイム期待値計算ツール

P甲鉄城のカバネリGEE 遊タイム期待値計算ツール

スペック詳細

Posted by まつげ