【スペック詳細】PAウイニングボールCP1F

2021年7月3日スペック詳細

PAウイニングボールCP1F筐体
PAウイニングボールCP1F
メーカー豊丸産業
機種名PAウイニングボール
型式名PAウイニングボールCP1F
T16枠
規則P機
タイプその他タイプ
特賞種別一種
導入予定日2021/09/21
検定日2021/06/25
販売予定台数250台

【機種特徴】
設定付き, 確変, 確変リミット

【機種備考】
なし

【検索用文言】
ういにんぐぼーる

【注意事項】
・各算出数値はシミュレート値になりますので、計算算出とは数値が異なる場合があります。
・数値は少数第二位あたりを切り捨てor切り上げをしています。
・残保留の有無は各算出条件を参照のこと。
・試行回数、各種数値は記事更新段階の数値であり他ツールの値とは異なることがあります。
・各数値をサイト、ブログ、動画、SNS、ツールにて使用する場合は引用元として機種ページへのリンクを貼って頂けるとありがたいです。

【ボーダー・トータル確率】
各算出条件のボーダー・トータル確率は、「【その他】PAウイニングボール | ボーダー・トータル確率・ツール」に掲載しています。
また、各モードの平均連・平均出玉、一撃出玉の発生率を知りたい方も上記リンクを参照の事。

設定・条件

設定-条件説明試行回数
設定1通常条件残保留あり3220万回
設定2通常条件残保留あり3145万回
設定3通常条件残保留あり3184万回
設定4通常条件残保留あり3187万回
設定5通常条件残保留あり3136万回
設定6通常条件残保留あり3142万回
各算出条件と試行回数

試行回数は初当り回数
初当りの条件は低ベース(一般的な機種のヘソ)消化時の大当り

共通設定

算出条件に関わらず、機種として共通の設定値

特図

特図1保留特図2保留優先特図普電特図
43特図2優先特図2
特図詳細

普電特図は所謂電チューで変動する特図の事で普電内に設置されている作動口で変動する特図のこと

賞球

名称賞球
特1始動口7個
普電11個
大入賞口19個
大入賞口28個
賞球一覧

普図作動口は電サポ開放抽選を行うゲート(スルー)がポケットに設置されている場合
普電は電チュー、大入賞口はアタッカーのこと

モード

本機種はモードとして下記を設定(全算出条件共通)
平均
※平均は全ての合算値

設定:設定1(算出条件:通常条件)

条件説明:残保留あり

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
確変2
リミット到達2到達
残保留2
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/4.85100%
確変1/4.85100%
リミット到達1/4.85100%
残保留1/4.8549.97%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/4.85
確変高確率1/4.85
リミット到達高確率1/4.85
残保留低確率1/4.85
一種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
サポ次回確変100%大当りまで3個確変リミット9回
なし通常0%
残保留残保留49.97%
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
確変2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
リミット到達2R通常
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
なし49.97%
残保留2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

設定:設定2(算出条件:通常条件)

条件説明:残保留あり

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
確変2
リミット到達2到達
残保留2
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/4.71100%
確変1/4.71100%
リミット到達1/4.71100%
残保留1/4.7151.12%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/4.71
確変高確率1/4.71
リミット到達高確率1/4.71
残保留低確率1/4.71
一種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
サポ次回確変100%大当りまで3個確変リミット9回
なし通常0%
残保留残保留51.12%
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
確変2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
リミット到達2R通常
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
なし51.12%
残保留2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

設定:設定3(算出条件:通常条件)

条件説明:残保留あり

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
確変2
リミット到達2到達
残保留2
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/4.58100%
確変1/4.58100%
リミット到達1/4.58100%
残保留1/4.5852.24%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/4.58
確変高確率1/4.58
リミット到達高確率1/4.58
残保留低確率1/4.58
一種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
サポ次回確変100%大当りまで3個確変リミット9回
なし通常0%
残保留残保留52.24%
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
確変2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
リミット到達2R通常
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
なし52.24%
残保留2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

設定:設定4(算出条件:通常条件)

条件説明:残保留あり

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
確変2
リミット到達2到達
残保留2
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/4.43100%
確変1/4.43100%
リミット到達1/4.43100%
残保留1/4.4353.57%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/4.43
確変高確率1/4.43
リミット到達高確率1/4.43
残保留低確率1/4.43
一種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
サポ次回確変100%大当りまで3個確変リミット9回
なし通常0%
残保留残保留53.57%
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
確変2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
リミット到達2R通常
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
なし53.57%
残保留2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

設定:設定5(算出条件:通常条件)

条件説明:残保留あり

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
確変2
リミット到達2到達
残保留2
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/4.27100%
確変1/4.27100%
リミット到達1/4.27100%
残保留1/4.2755.09%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/4.27
確変高確率1/4.27
リミット到達高確率1/4.27
残保留低確率1/4.27
一種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
サポ次回確変100%大当りまで3個確変リミット9回
なし通常0%
残保留残保留55.09%
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
確変2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
リミット到達2R通常
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
なし55.09%
残保留2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

設定:設定6(算出条件:通常条件)

条件説明:残保留あり

状態

状態は各遊技状態を自分なりに設定したものであり、遊技機に表示される状態名とは異なります。
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名特図特図状態普図状態リミット状態ベース対象モード
通常1
確変2
リミット到達2到達
残保留2
各遊技状態

実質大当り確率・継続率

各状態の実質大当り確率と実質継続率
継続判定は大当りとし、継続回数/選択回数にて算出
一種二種混合機については合算値

状態名大当り確率継続率
通常1/4.1100%
確変1/4.1100%
リミット到達1/4.1100%
残保留1/4.156.77%
実質大当り確率・継続率

※普図抽選の場合は2回以上の当選は全て当選1回とする
例:普図当選確率:1/1、4回抽選の場合
当選:1回(4回)、変動回数4回で大当り確率1/4と表記(正確な継続率取得の為)

一種確率

各状態別の一種確率
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前確率ST回数転落確率
通常低確率1/4.1
確変高確率1/4.1
リミット到達高確率1/4.1
残保留低確率1/4.1
一種確率

時短

各時短設定値
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

名前消化状態継続率終了条件残保留その他リミット対象モード
サポ次回確変100%大当りまで3個確変リミット9回
なし通常0%
残保留残保留56.77%
時短条件

継続率は残保留を除く数値
残保留が複数パターンある場合の残保留継続率は合成値

一種振分

一種大当り時の振分
順番は設定時に思いつきで入力しているため結構適当です。

状態名前割合出玉時短継続率
通常2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
確変2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
リミット到達2R通常
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
なし56.77%
残保留2R確変
(2R)
100%30玉(払出:34玉)
1R×8玉×2C=14(16)
1R×9玉×2C=16(18)
サポ次回100%
一種大当り振分

名前の()内のRは期待値計算時に使用するR数
継続率はその大当り後の時短で継続したかを判定しており、残保留込み

各種ツール

期待値計算ツール

PAウイニングボール 期待値計算ツール

スペック詳細

Posted by まつげ